ちょちょ太日記

ひとりフルーツポシェット

20230826 FRUITPOCHETTE AtomicExplosions "THE SIX TIME"

FRUITPOCHETTE AtomicExplosions "THE SIX TIME"

FRUITPOCHETTE バンドセットワンマン&再結成5周年ライブ>

↓花

f:id:chocho___0715:20230924223955j:image

 

※終始お前誰やねん目線での手記ですのでご了承ください

 

8/26ワンピカード新弾発売、午前中はエミフル交流会に参加。S-MATSUさん、onaiさん、えーごさんとパック開けたりして、また夜に!と昼過ぎに解散。

夜、久々のバンドワンマン!というか個人的に半年?ぶりくらいのサロキ!となり、どことなく心の中の現場至上主義精神に負い目を感じつつサロキへ向かう。(負い目感じる必要なんてどこにもないしただ自意識過剰なだけです)

入場列最後尾から入場。ドリンク引き換え。

ビールがクリアアサヒ(缶)からカップ(樽)に代わっててうれしいのも束の間、DVDの撮影が入るためフロア前方のみ、ドリンクはライブ開始前までに飲み切らないといけないのを知りビールを超速で飲み切る。

終わった後だからこそ思う後日談だけど、しっかりちゃんとライブに参戦してしまうといろんな感情を思い出したり考えたりしてしまって心が苦しくなるね、、うんうん。(訳:ビール1杯だけじゃ感情をごまかすことができなかったです)

 

↓セトリ(S-MATSU @ よりお借りしました)

f:id:chocho___0715:20230924223918j:image

 

 

このセトリ見てると、昔のセトリと違って新しい曲もしっかりポシェットさんに馴染んで(?)て新しい時代!(雑)って感じした。新しいものを取り入れていくのって難しいのかなってのが漠然とあって、そういうところでポシェットさんの成長というかその場の流れ作っていく力あるんだな~と感じました。今更思うことでも無い気はするけど、やっぱりビール1杯ってこういう効果があるのか、、という。(今までちゃんと見てなかったわけではない←)

 

左後方で見てたんだけど、饒舌の最初のサビでちょっとフロア中央動きにくそうだったので自分も中央行って超軽くモッシュ参戦。そのあとはとりあえずサビで前突っ込める曲は行くかーって思ってたけどいけそうなのなくておとなしく後ろで見てました。饒舌の時だけ突っ込んでったので饒舌大好きおばさんになっちゃったネ、。

 

3つ目のブロックなんかは誰かが意図的に泣かしに来てるセトリだよね?儚世ってそんな泣くような曲じゃないと思って聞いてたので今回聞いた中で曲の印象がガラッと変わっちゃいました。そのあとの輪廻はあかんね、輪廻ってなんであんなに人の心をぎゅううんってするん?なんであんなに人を感情的にさせるん?ずるいネ、輪廻はマジでヘロヘロの時以外に聞くのは危険です。残念ながらイントロから号泣むせび泣きでした。

 

そのあとのブロックは正直、いろんなことあったよなぁ、、って気持ちだけが頭の中ぐるぐる回って記憶が。そうこうしてたら一撃でうおおおとなる。ちゃんとしおりさんがリズムくるってなくて感動。(最近は毎回めっちゃいい感じでミスなく歌うんだけどそれだけで毎回感動してる)一撃はいいゾ、もっとやってくれ。

やっぱり最後はショコラビッツ、これないと物足りんく感じるのはなぜ。蒼天もないとしっくりこない、なぜ。

 

ライブ本編終了後、水分補給のビール。うまい。

むせび泣いたダメージえぐい、となり帰宅。物販行かずですんません、楽しかった!以上。

 

 

曲を聞いて思い出した感情や記憶や景色が楽しかった事とかいっぱいあるけど、今はそれをうまく言葉にできないネ!その記憶達を思い出として過去のものにしてしまうには早すぎる、まだまだ旅は続くのだから、、

2人ともありがとうね!!

 

↓かわいかった花(撮らせていただきありがとうございます)

f:id:chocho___0715:20230924224020j:image

 

次の現場は後ろでビール飲みながらへらへらしときます、泣いてるちょちょさんはキャラじゃない。(こんなへらへらしてるから年齢とマッチしない面構えになっちゃってるのかもしれないな、、)