ちょちょ太日記

ひとりフルーツポシェット

2019/9/1 人狼考察(てらずま撮影会・オフ会より)

2019/9/1 てらずま撮影会/オフ会の最後の人狼まとめ

※自分の記録のためのブログです!

 

まずはじめに、

 

参加者と席順

f:id:chocho___0715:20190902234838j:image

 

 

 

 

結果

・東しおり、てらたぬ。=人狼

占い師=はさみ氏

騎士=Smatsu氏

 

 

 

 

ゲーム中

ここからは私視点からの考察になっております

赤字部分は後々の考察です。

 

 

 

-役柄抽選中-

てらたぬ。さんから順にすいすい次に回ってきた感。

しおりさんだけかなり見てるなぁて印象。

 

 

 

-昼-

第一声

はさみ氏「占い師です!」

(私:はさみ氏、はじめてこんなにはっきり発言したなぁ、、)

 

全員「いや、誰も聞いてないのに!!」

(全員:はさみ氏怪しい)

しおり「占い師です、、!」

(私:だからさっきめっちゃ見てたのか、、?)

 

 

 

はさみ氏「てらたぬ。さんしか分からない状態なのに、間違ってYOMBO氏を占いました、」

しおり「ちょちょを占いました、市民でした」

 

私「誰かしおりさんを守ってください〜!!」

 

 

 

私のこの一言により、もし騎士が

・てらたぬ。推しだった場合ははさみ氏を守る

・ずま推しだった場合、しおりを守る

この2択になるため、人狼(てらたぬ。&しおり)はてらたぬ推しから殺していくと分かる。

 

 

 

しおり「これで占い師同士が占いあっても、どうせお互い人狼!ってなるから他の人をどんどん占っていったほうがいいよね!」

今思うとなんでそんなみんなを納得させるように言ったのか怪しい

 

 

 

 

-夜-

ここから何ターンかは特に進展なし。

私「しおりさんのことを信じてたんだけど、なんかしおりさんが怪しく思えてきた、、」

しおり「(無言)」

(私:ん?なんやこれ?いやでも分かんねぇ、、、)

 

 

 

この時、もしかすると

(しおり&てらたぬ。:ん?さっき、しおりさんを守ってくださいて言ってたけど、もしかするとちょちょが騎士?

どっちにしてもちょちょが騎士の場合、どうせしおり(人狼)を守るから、とりあえず騎士がてらたぬ。推しの可能性を考えて、てらたぬ。推しから殺していくか、、、)

と推察できる。

 

熱量のあるしおり推し以外から殺されていっていることに気がついてたら、

すぐ答えがわかってたなぁ、、と

 

 

途中km1氏、うるさかったので殺されたのかなぁ、、、

 

 

 

-何回目かの昼-

はさみ氏「てらたぬ。さんを占いました。人狼でした。」

まじ正論

 

 

 

残り:しおり、てらたぬ。、はさみ氏、Smatsu氏、しろう氏、ちょちょ

ここではさみ氏が殺される

(私:ん?騎士は誰なんだ?もう死んだってことなんか??)

 

-昼-

 

なんだかんだでしろう氏へみんな投票。

終わり!!!

 

喜ぶフルポシェさん達!!!

そしてはさみ氏は正直な人です!!!(はさみ氏伏線ありすぎ説)

 

 

 

 

もっとおもろいやりとりがあったはずやのに全く思い出せない、、、