ちょちょ太日記

ひとりフルーツポシェット

2019/8/24 @JAM EXPO 2019, 最高パスオフ会

最近全然遠征してないな〜と思ってて、

そんな時にひめキュンさんが@JAM、最高パスはオフ会、わんちゃん回せるかも!

と思って行きの飛行機だけおさえてた

 

 

結局午前中アットジャム→最高パスオフ会2部に行くことに。

 

 

フルポシェ の遠征だったら行く雰囲気出すツイットするけど、

しおりちゃんとかひめキュンさん達を驚かせたくて直前まで行く雰囲気出さないようにしてた←

 

 

@JAM EXPO 2019 横浜アリーナ

10:55-11:10 ひめキュン ピーチステージ

1. STAND UP

2. 雷鳴

3. 最強刹那

 

今年も相変わらず最前管理組合いて、

あ〜アットジャムだな〜と!

ただ朝早かったこともあって組合さんが少なめだったので私みたいな弱オタでも最前取れた!

 

舞台裏にスタンバイするはるかちゃんがお客さんを確認(?)してて、

私を見つけてくれたんやけど、私がいることでちょっとでも安心感になってたらいいな〜と、思った。

 

やっぱり旧曲じゃないこともあってか、フロアは若干「なにこれ?」感あったすね、、。

メンバーも少し表情は硬いときもあった感じだけど、時々笑顔もあったしむりやりでも楽しもうって思ってる感じだった!

 

良いとか悪いじゃなくて、

東京でどれだけ数こなしてるか、

どれだけ曲が認知されてるかの問題だと思った。

そりゃー、旧ひめがあんだけ東京でやってたら

ひめオタじゃなくても曲は知ってる

→MIX打てる→盛り上がってる(ように見える)

よなーと。

 

お疲れ様でした!

 

 

横アリ→北千住

 

最後にIVOLVEさんを見て、昼前には横アリを出発。

 

横アリから出て駅に向かう途中に、めっちゃ並んでる中華の店があったので、

冷やし担々麺を食べたf:id:chocho___0715:20190825083808j:image

 

 

 

最高パスオフ会@KRYcafe20XX

 

f:id:chocho___0715:20190825084046j:imagef:id:chocho___0715:20190825084116j:image

 

注文して、中に入るとすでにぢま軍団が集合してた(ぢま軍団とは)

 

入って早々、

しおり「来るなら言ってよ!!!」

 

や、行くって宣言せないかんかったん?笑

 

しおり「横浜にチェックインしたのは見て”いいね”しようかとも思ったけど、もしかしてこっち(オフ会)とか関係なかったら”お前じゃないし!!”とか思われても嫌だし!出張とかの可能性もある人やん??」

 

 

しおりさんすきすきマン()になってもう3年以上経つけど、いまだにそんな風に思われてんのかーとなりましたね、、、

確かに横アリで1日過ごす可能性もなくはなかったけど、

同じ日にしおりちゃんに会えるイベントあるなら回すに決まってるやろ、、!!

(しおりちゃんのことどんだけ好きか伝わってない説、??)

 

 

注文したのは、、

バタフライピーティとオレオパンケーキ(写真なし)

f:id:chocho___0715:20190825085122j:image

 

なんかしおりちゃんもこれ選んだらしくて、

センスおんなじ〜!!!て嬉しかった!!

 

しおりちゃんに黄色のストローをもらったんやけど、

後々ツイッターのしおりちゃんを見たら、

「ストローも一緒!!!」

 

f:id:chocho___0715:20190825085338j:image

わざわざおそろいにしようとしてくるしおりちゃん、かわいい

 

 

オフ会の中身

・ビンゴゲーム

 

高橋瑠さんビンゴの抽選したら誰もビンゴにならないという都市伝説があるらしい

 

最近ビンゴめちゃめちゃ強い(?)ので、

私が1番のりでした!!!

1番の商品は、最高パスメンバーのチェキ。

 

バスツアーでもビビンゴしたし、私最近ツイてる!!

 

 

・頭の上の言葉言ったらダメゲーム

 

NGワードを書いた紙を頭の上に置いて(自分自身のNGワードは見えないが他の人のNGワードは見える)、

NGワードを言ったらダメってやつ

(他の人にNGワードを言わせるように会話する)

 

話の中身はほぼ忘れたので割愛。

 

 

ジェスチャーゲーム

 

タピオカをジェスチャーするアフマル氏、

なぜか鼻の穴から何かを取り出し、コップに入れるジェスチャーしてたのがおもろかった。

 

罰ゲームで瑠さん・アフマルが女性陣に感謝を伝える

高橋瑠さん→真白さんにはあるけど、、、(ぢまさんには)ない、、、

 

アフマル→本当にいつもありがとうございます、、、。

 

女性陣→😤

 

女性が強いグループというのを体現してました。

 

最後、エンディングでいろいろ大変だったらしい話とかもろもろの話。

なんかその時しおりちゃんが涙目になってた。

大変なのかな〜とかいろいろ心配しちゃいますね、、!!!

 

しおりちゃんを笑顔にしたい2019

 

 

・物販

 

来た人ひとりひとりに丁寧な感じだった!

時間もあんましなくて、ループできない感じになってたので、割と良心的ですね←

もっとお金落とすつもりで来てたから、

なんかあれだなー!!

もっと時間があればって感じでしたね!!

あっという間でした!!!

 

 

正直、そこまで最高パスにモチベがあったわけじゃないけど、

実際にその人に会ってみると、

すごいおもしろ〜ってなりましたね、、!!

 

アイドルオタクならでは(?)なのかもしれんけど、

実際に会ってみて、ライブを見て、話して、って過程の中で、その人に対する興味が湧いたり、

応援したいって思えたりするので、

今回のオフ会で改めてそう思えたので、

よかったな〜と。

 

 

 

・地獄の交通手段

24:00-5:30

東京駅→名古屋駅

4列夜行バス 4500円

 

7:02-17:52

名古屋駅松山駅

青春18きっぷ1回分 3500円(ラクマ)

 

f:id:chocho___0715:20190825092000p:image