ちょちょ太日記

ひとりフルーツポシェット

2019/10/27 “月兎-disappear-“ Release Commemorative Tour 2019

2019.10.27

“月兎-disappear-“ Release Commemorative Tour 2019 @渋谷CLUB CRAWL

 

f:id:chocho___0715:20191102111137j:image

 

 

月兎リリースツアーファイナル

 

 

 

最後くらい行かなきゃ!!と

とかなり熱量のあるオタクぶってるちょちょさん。

 

 

 

ツアー中、いろいろあったみたい(?)で、

フルポシェさん本人も落ち込む(?)というか精神的にキテるだろうなぁ、、と

 

 

私としては特になんとも思ってないんだけど、

いつかしおりちゃんにも彼氏ができたら、

祝福してあげられるオタクになっていたいなぁ、、、

(えっ、もしかしてもう彼氏いる説??!)

 

しおりちゃんの幸せは私の幸せでもあるし!

 

 

 

まぁそんなことはどうでもよくて、

今回の遠征は行きたいとこがいっぱいで!

 

 

フルポシェの前に、

テンサイフェスタ!

f:id:chocho___0715:20191102165354j:image

 

 

好きなイラストレーターさんのイベント!

似顔絵とか描いてもらったりで楽しかった!!

f:id:chocho___0715:20191102165611j:image

 

 

 

そのあとは大つけ麺博!

f:id:chocho___0715:20191102165507j:image

 

 

 

そして渋谷CLUB CRAWLへ

 

 

当券で入場。

 

 

フロア3列め真ん中くらいの位置で見ることに。

さいとうさん、みやさんに挨拶!

 

久しぶりにさいとうさんを見てテンション上がった!

 

 

 

セトリ

f:id:chocho___0715:20191102165934j:image

 

 

 

 ・月兎〜灼熱

 

 

新曲のファーストインプレッションは慟哭が1番すき!と思ってたんですが、

 

ライブで何度か聞くうちに月兎もいいじゃん!!と。

音源ではなかなかだけど、歌ってるところとか2人の雰囲気とか、

フルポシェのかっこよさがうまく出てる曲。

 

 

暴虐→超絶

の流れやっぱいいよね!

暴虐のアウトロから超絶のイントロ、めちゃくちゃ完璧すぎない??

 

超絶でさいとうさんとジャージャーできたのでめっちゃ楽しかった!

 

 

・烈火〜輪廻

 

しんみりゾーン

 

 

・落花〜蒼天

 

フルポシェのかっこいい曲を詰め込んだブロック!!

 

久しぶりに一撃聞けたのがよかった🥺

 

 

・アンコール〜ダブルアンコール

 

みやさんの秒アンコール!!

あいかわらずイケてるアンコールだった!

 

 

そのタイミングで最前にいたみやさんが私と場所変わってくださいました、!

ありがとうございました!

 

 

後々聞くと、「後ろの方が音がいいから」と。

 

 

 

 

慟哭やっぱすき!

まだCDを1枚も開けてなくて歌詞があんまり分かってないので、

今度じっくり歌詞考察とかしたい!

 

 

 

最前で盛り上がってたら、

後ろから強めに頭モシャモシャされて、

 

「何??!!」

 

後ろ見たら、もりむらさんだった😨

 

 

うざかったので、

もりむらさんの頭ももしゃもしゃしといた!

 

(もりむらさんと髪型一緒じゃん!て言ってきたみやさんもうざい)

 

 

 

そのあとは暁Crisis!

 

「進め強く手は離さないから、この場所から」

 

のとこでしおりちゃんとたぬ。さんが手を繋ぐフリがあるんだけど、

 

そこで周りの人達に強要され、

私ともりむらさんが手を繋ぐ流れに。

 

手繋ぐの嫌すぎて手をずっと拳を握ってた!

おえぇ〜🤮

 

 

・集合写真

 

f:id:chocho___0715:20191107173833j:image

 

 

・2ショ

 

 

f:id:chocho___0715:20191107173919p:image

 

しおりちゃんに触れるか触れないかの体勢をキープしてたのに、

しおり「ちゃんとぎゅーってして!!」

 

の図。

 

 

いっつも思うけど、

こっちとしては気を使って(?)控えめにしてるのに、しおりちゃんめちゃ積極的すぎじゃない?

 

え、何?痴女なん?なんなん!

 

 

 

 

もっとフルポシェ見たい!!と思ってしまうツアーファイナルでした!!

(もりむらさんに持っていかれた感あるけど)

 

 

f:id:chocho___0715:20191107123837j:image

 

 

追伸

 

 

さいとうさんに、

「ちゃんとしたオタクとしてがんばってよ!

僕がやってたネタとか全部パクっていいからね!

 

オタクとバンドを続ける人は、いちばんえらい!!」

 

 

とか話してて、嬉しくなった!!

 

 

そういやbqbotについて聞きたいことあったのに、

 

聞き忘れてた🤦‍♀️

 

 

 

(ライブが楽しすぎてその日は一睡も出来なかった、、)