ちょちょ太日記

ひとりフルーツポシェット

2020/3/1 フルポシェ札幌2日目

3/1 フルポシェ札幌2日目(フルポシェさんは登場しません)

 

 

4時半にホテル着弾。

 

 

朝11時45分の飛行機で新千歳-関空なのでお土産買う時間も考えて10時に空港着予定。

てことは札幌駅9時なので、8時にアラーム。

 

 

 

 

ホテル着、そっこーで就寝。(普段から朝風呂派です)

 

 

 

 

社会人になってから、毎朝寝坊しないように、ていう強迫観念がすごくて毎日3時間ごとに起きてしまうので、アラームが鳴る前(7時半)に起きてしまった。

 

2度寝すると危険なので気合で起き上がった。

シャワーを浴びる。(温度調節が簡単なタイプの水回りで地味に嬉しい)

 

 

1日目はちゃんとストレートアイロンで整えたけど、今日はもういっか、となりそっこーでホテルを後にした。

外に出ると、昨日よりも雪が積もってて若干の吹雪。テンション上がるやつ!!

f:id:chocho___0715:20200303121724j:image
f:id:chocho___0715:20200303121728j:image

 

 

 

 

もう札幌とお別れか、、としんみりしつつ快速エアポートに乗車、気絶。

 

 

想定よりだいぶ早い9時前に新千歳空港着。

暇だったので空港内を探検。

2階3階は買い物できるとことか、レストラン街。無印良品とかユニクロとかあって忘れ物してても全然イケるやん。と。

 

 

4階は映画館と温泉。

ここの温泉の営業時間遅くまでやってて、次来たときは行きたいすね!!

 

4階のラウンジぽいところでマンガを読んで時間を潰す。

ほんとはしおりにあげようと思って鬼滅の刃16〜19巻を持って行ってたんだけど、渡すの忘れてて結局持って帰ることに。読み返しててまた恋雪とあかざの話で号泣したちょちょさん。

 

 

 

いい感じに時間を潰して、10時半くらいに手荷物検査所へ。その前に、北海道といえば定番の、やきそば弁当を購入。

 

 

f:id:chocho___0715:20200303151948j:image

 

 

 

普通のカップやきそばなんですが、スープの粉末がついてるんすよね!!(大盛りの方にすればよかった)

 

いつも買って帰るんやけど、カップ麺てかさばるので一個しか買えなかった。

 

 

 

 

保安検査場通過してから売店巡り。

白い恋人ソフトがあったので食べた!!

(写真なし)

 

 

 

搭乗口へ移動してたらSマツさんを発見。

おしゃべり。

もうすぐ出発の時間や!ってなってSマツさんと別れて搭乗口へ。

すると11時35分出発が12時発に遅延。

もう一度Sマツさんの元へ。

 

 

 

外が大雪でほとんど全部の便で遅延してた。

Sマツさんとおしゃべりして、もうすぐ出発!てことで搭乗口へ。

 

 

 

〜アナウンス〜

関西国際空港行き○○便は出発時刻は未定となっております」

 

 

 

 

 

未定!!!!

 

 

 

未定ってそんなぁ、、、。

関空着いてそっから松山行きの便に乗り継ぐ予定のちょちょさん。

いろいろ計算した結果、

13時10分までに新千歳を出発しないと乗り継ぎ便に間に合わない、!!!

 

 

 

 

死ぬほど待って、12時45分頃機内へ。

そっから機内で飛び立つのを待った。

睡眠時間が短すぎて一瞬気絶して、

目が覚めてもまだ飛び立ってなくて、絶望感しかなかった。

結局13時45分くらいに離陸。

もうこの時点で乗り継ぎは断念。

気絶。

 

 

 

 

関空着。

とりあえず、peachの職員に話して、

どうにか乗らなかった松山行きの便を返金とかできないか話そうと

チェックインカウンターへ。

 

f:id:chocho___0715:20200303122544j:image

 

 

 

全部閉まってるんだけど??

 

 

今日のpeachの出発便はもうないらしく、全員どこにもいなくて草。

さすがLCC

周辺をうろうろして、ちょうど歩いてたpeachの職員を発見して、事情を話した。

最初は無理言ってたけど、無理やり調べさせて10分後。

 

 

 

「同じご予約内で新千歳-関西国際空港関西国際空港-松山をご予約の場合であれば返金可能です。お客様の場合、別のご予約でそれぞれ予約されてるので返金ができません。」

 

 

 

気絶。

 

 

 

とりあえず、松山へ新幹線と電車を乗り継いで向かうことに。

高速バス、関空-JR大阪駅(1600円)

 

JR大阪駅-岡山-松山駅(約10000円)

 

 

 

 

新幹線のホームに着いたら、もう2分くらいで出るらしくて、そっこーで新幹線内へ。

もちろん自由席で取ったんやけど、

上がったホームの場所がちょうど新幹線の真ん中より後ろくらい(10号車くらい)の位置で、

車内を自由席の号車(1〜3号車)まで頑張って歩いた←

歩いても歩いても指定席で草だった。

 

 

 

 

コロナの影響でか、ガラガラだった。

駅弁

f:id:chocho___0715:20200303151101j:image

(ビールはちゃっかり銀のやつ!!)

 

 

 

 

歩いてたので新神戸まで一瞬だった←

そんなこんなですぐ岡山。

 

 

岡山から壬生川までは爆睡、そっからいろいろ画像の加工やったり暇つぶし。

なんだかんだであっという間に松山へ。

 

 

 

関空に着いたときはこっから松山まで5時間かぁ、、

と絶望してましたが、あっという間。

 

 

 

 

23時前に帰宅。

(今回も無事に帰宅できてよかった、、)

新千歳空港で飛行機欠航の可能性もなくはなかったので、帰れてよかったなぁ、と。

 

 

 

お疲れ様でした!