ちょちょ太日記

ひとりフルーツポシェット

2019/10/22 feelNEO vs HimeKyunFruitCan vs FRUITPOCHETTE 秋の中運動会

f:id:chocho___0715:20191028135251j:image2019.10.22

feelNEO vs HimeKyunFruitCan vs FRUITPOCHETTE 秋の中運動会@ 東温市 重信ツインドーム

 

 

これまでマックルの運動会は全部避けてきたんすよね、、

 

 

フルポシェさんも出るってことで、今年は行くことに!

(さすがのちょちょさんも推しメンがいないイベントは寂しいもんなんだよ、、。)

 

 

 

 

ここ2ヶ月くらいは、会社の行事でしこたま走ってたので体力的にはかなり仕上がってるちょちょさん。

 

 

運動会2日前は最後の追い込み(?)ということで松山城ダッシュへ🏃‍♀️

f:id:chocho___0715:20191028054128j:image

 

 

 

 

~運動会前日~

服の準備も万端

 

 

f:id:chocho___0715:20191025181336j:image

 

f:id:chocho___0715:20191025181354j:image

 

去年の運動会のチーム分けの仕方を聞いてみると、

基本ランダムにはちまきが配られてメンバーもランダム構成らしいので、

どのチームになるかわからない。

ということでこんなにたくさんTシャツを準備することに、、、

しおりさん、はるかちゃん、洸ちゃん、この3人が誰もいないチームになった場合のフワちゃんT!!

 

フワちゃんTの汎用性!!!

 

 

 

~運動会当日~

 

 

 

 12時30ごろサロキ前のファミマでみやさんと待ち合わせ

 

 

ちょちょさんカーでツインドーム重信へ

ポシェオタカー!!!

 

 

 

 

途中カーブをノーブレーキで突っ込み、みやさんをびっくりさせる

 

 

~ツインドーム重信着

 

 

めちゃんこいい天気でほのぼの

f:id:chocho___0715:20191028135211j:image

 

 

本日の現場

f:id:chocho___0715:20191028135228j:image

 

 

 

母校の名前とマックルが並びで書かれることなんて二度とないであろう、、、

 

 

 

いよいよ開場

どのチームになるかどきどき、、、

 

 

渡されたのは赤のはちまき、、、

グループ分けを見ると↓

f:id:chocho___0715:20191028135251j:image

 

 

 

ガーン

 

 

 

 

ちまき交換せねば!!!

ひめキュンのオタクのおじさんに話しかけて何とか緑はちまきゲット!!

 

おじさんほんとうにありがとう!!!感謝!!

 

 

 

赤、黄、緑チームのオタクが決定。

推しに似て、、みたいに言うけど、、

緑グループのオタクのメンツ濃すぎませんか、、、となったのめちゃおもろかった!

(推しに似てキャラ濃い←)

 

 

 

 

 

運動会のプログラム↓

f:id:chocho___0715:20191028135412j:image
f:id:chocho___0715:20191028135430j:image

(横チンさんお借りしました)

 

 

 

まずは選手入場

一列に並んで行進するアイドルさん達。

 

やる気のなさそうな”くれなーで”がめっちゃギャル感出しててかわいかった!

(ギャル大好きのちょちょさん)

 

 

 

選手宣誓:中村百花さん

ラジオ体操

校長挨拶:卓也さん

(めがね卓也さんかわいい推せる)

 

 

 

最初の競技は、、、

●スプーンピンポン

 

はるかちゃん

「そろりそろり」のフォームで安定感のある走り!1着でゴール!

 

洸ちゃん

そつなくこなし1着(?)か2着!!!

 

てらたぬ。さんとしおりさん

勝ちたい!!という気持ちが前に出すぎてるのか、めちゃくちゃピンポン玉を落とす

 

 

●綱引き

緑チームのアイドルさんは4人なので人数あわせのためにオタク側から私が参戦。

 

 

はるか「しっかり腰を落として顔が上向きの姿勢になるようにやるんよ!!」

勝つためにしっかり教えてくれるはるかちん。

 

 

vs赤(ひめキュンさんチーム)

難なく勝利→円陣

 

 

vs黄(feelNEOチーム)

feelNEOさん達、みんな背が高いので体格で負けてる、、、ここは粘って勝たねば、、

いざ始まってみると徐々にもってかれてしまい、敗北、、。

 

 

●オタク綱引き

赤チームは川田さん、谷さん等、重量級そろいすぎぃ!!!

緑チームからは、みやさん、代表さん、がちゃさん

結果は予想通り体格順に

1位:赤

2位:緑

3位:黄

 

 

 

 

●feelNEOミニライブ

 

正統派なアイドル曲で良き!!

1人めっちやかわいい子おるな??

 

 

 

●玉入れ

 

緑チームはゆっきぃさんがアイドルさん側のチームで参戦。

玉を入れるかごはスタッフさんがいすに立ってかごを持つ方式。

 

黄チームはイケメンの人(名前知らん)

赤チームはどんべえさん

緑チームはひでのりさん

が、かご係。

 

 

1回目はしおりさん、洸ちゃん、てらたぬ。さん(で合ってる?)

 

一向に玉がかごに入ってなかった笑!!

 

 

赤チームはどんべえさんの優しさでカゴを動かしてたからいっぱい入ってた笑!!

 

1位赤チーム

2位黄チーム

3位緑チーム

 

 

2回目はゆっきぃさん、はるかちゃん、洸ちゃん

はるかちゃんは5、6個玉を持って一気に投げて何個か入れる乱数作戦!!

しかし全く入ってなかった笑!!!

 

しおりさん、てらたぬ。さんは赤チームの不正を徹底的にチェック!!

線から出て投げてることとかどんべえさんの忖度を盛大にアピール。

 

がちクレーマーおばさんになってておもろかった、、、!!

 

 

結局、

赤チームの不正が認められ(?)失格に!!

 

順位は、

1位黄チーム

2位緑チーム

赤チーム失格

 

 

伊賀さんから、カゴは動かしていい、とのことでどんべえさんはそれを忠実にやってくれてるだけらしい!どんべえさんに罪はない!!!

 

 

玉入れ(オタク)

 

緑チームからはリーチを生かして代表さん、

が選出。

でもやっぱりひでのりさんのカゴ位置が悪いのかなかなか入らない笑!

 

 

順位は

1位赤チーム

2位黄チーム

3位緑チーム

 

 

ダントツで弱い笑!!

 

 

〜午前の部終了、昼休憩〜

 

洸ちゃんが文鳥のTシャツ着ててわざわざ私に見せてくれた!!かわいっ!!

 

 

りほちゃんが赤ジャージの下にフワちゃんT着てて、お揃いじゃん!!て盛り上がった!!(匂わせ)

 

 

そうこうしている間になぜか緑チームが集まってたので急いで行ってみると、、、

 

しおり(マイク)「緑チーム集合!!!!」

「タバコの人たちも呼んできて!!!」

 

や、何?部活?

 

 

フルポシェさんからの説教開始!!

しおり「最下位!団結力が足りない!ということで1人1人推しを発表しよう!!

ぬ。「ん?なんで?」

 

となりではるかちゃんが今にも泣きそうな顔してるのがおもろかった!

まじすぎんか、、、

 

 

しおり「緑チームの応援歌を2人(洸、春香)が考えてくれました!!」

洸・春香「グリーングリーン走っては行く〜(ブルーハーツ)、、、選ばれたのは綾鷹でした〜!!!」

パチパチ👏

 

 

応援歌をみんなで歌う→円陣

最高の流れでとりあえず解散

 

 

はるかちゃん「さっき、ほんとに泣きそうやったんよ、、、でも泣いたら怒られるやろ??」

はるかちゃんずーっと😔🥺こんな顔してておもろかった!!

なんでそんなにガチやねん、、笑

そんなはるかちゃんに反して、緑チームのオタク基本ヘラヘラしてて卍

 

 

はるかちゃんを泣かせるわけにはいかん!!がんばらなくては!!

(と心の中で叫んだちょちょ)

 

 

 

〜午後の部〜

・障害物競走

 

午後の部、最初の競技は障害物競走!

 

 

ぐるぐるバット→パン→走る→粉(マシュマロ)

の順にやっていくやつっ!!

 

 

 

まず1走目は洸ちゃん

ぐるぐるバットは3チームとも横並び、

パン食いのところでみんな苦戦。

 

洸ちゃんが1番はじめにパンをとらえる。

そのまま走ってマシュマロも難なくクリア!

一着!!!

 

 

休憩中にパンのところでイメトレした甲斐があったみたい!!!

 

 

次ははるかちゃん?だっけ?

 

はるかちゃんはパン食いのところでめちゃめちゃ苦戦。全然パンが取れないのもかわいかったけど!!

パンが取れなさすぎて、はるかちゃんの後から走ってきたゆまちゃんの邪魔をするはるか。

 

結局最後になっても全然取れないのでパンを手でつかんでゴール。

(めちゃめちゃ悔しそうなはるかちゃん)

 

 

 

次はてらたぬ。さん。

 

てらたぬ。さんもパンで苦戦!

3着だっけ??(記憶喪失)

 

 

 

最後はしおりちゃん。

2着だっけ??(記憶なし)

 

 

2019.11.1追記

しおりちゃんはぶっちぎりの1位、だそうです!!!

("気の強い"読者からのご指摘ありがとうございました)

 

 

アイドル枠でonaiさんが出場!!

余裕で1着ゴール!!さすが!!!イケてる!

 

 

 

そのあとオタクのターン

 

 

なんやかんやでぐるぐるバットでフラフラになってるオタク、めちゃおもろかった!!!

 

 

 

・大縄跳び

5人1組で大縄をとぶやつ!!

 

 

人数合わせのためにちょちょさん、アイドルさんチームで参加。

 

 

まずは黄チームが挑戦!

結果は21回!

最初なのですごいのかどうかわからない、、

 

 

次は緑チーム!

縄に入っていく順番は、

はるかちゃん→ちょちょ→洸ちゃん→てらたぬ。→しおり

 

(ちょちょ氏、大縄とか10年ぶりくらいなので内心めちゃびびってました)

 

 

はるかちゃんは難なく大縄IN、ちょちょ氏、洸ちゃんand moreと続く、

テンポよく跳んで結果は41回!!!

 

まーじでしんどかった!!!

20回くらいまでは調子よく跳べましたが最後は死にそうになってた、、、

みんなの足を引っ張らないように!とちょちょさんも頑張りました!!!

 

 

赤チームは10回くらいだっけ??

 

結果は

1位緑チーム

2位黄チーム

3位赤チーム

 

でした!!!

 

 

オタク達

 

 

まずは緑チームの挑戦、

 

1回目は5人が縄に入る前に引っかかってしまい0回、、

伊賀さんから、チャンスは2回まで!とのことで、再挑戦!

 

結果は1回でした!!!

ここで若干残念がるメンバーさん達

(絶望的な回数じゃん、、、とみんな思ってたと思う)

 

 

次は黄チーム!

黄チームも5人入る前に引っかかってしまい、再挑戦!

しかし、またもや5人が縄に入る前にミス!!

結果は0回!!!

 

ここで盛り上がる緑チーム!!

もしかして跳んだ回数1回で勝てるんじゃね???

 

 

次は赤チーム!

赤チームもミスが重なり結果は0回!!!

 

一位は緑チーム!!!

最高潮に盛り上がる緑チーム!!!!

 

 

洸ちゃんがめちゃめちゃ喜んでたのが印象的でした!!

 

 

 ・リレー

 

 

最後の競技はリレー!!!

緑チームからは6人が選出!

(内一人はアイドルチームの方に参加)

 

みやさん、onaiさん、元気いい人(名前知らん)、元野球部の人、ぶっちくん、ちょちょ、が参加することに!

(ちょちょ氏がアイドルチームで参加)

 

 

 まずはオタクチームのリレーから!

 

第4走者まで1位になったり2位になったり、、、

最後の第五走者はなんかめっちゃ元気いいおじさん!

見るからに足速そうなオタクで期待大!!

 

2位でバトンをもらって軽々抜かして1位でゴール!!!

はるかちゃんがめっちゃ喜んでて、かわいかった!

 

 

ゴールの後はみんなで円陣。なんやこれ!青春!!

 

 

最後はアイドルさん達のリレー!

 

緑チームは

しおり→はるかちゃん→ちょちょ→洸ちゃん→てらたぬ。さん

 

の順で走ることに。

てらたぬ。さんが1周走るのめっちゃ不安そうだったけど、

やっぱ最後のゴールはアイドルさんでしょ!!となてり。

 

はるかちゃんがめちゃくちゃ不安になってた。

ア〜〜〜そんな時に何も言えなかったちょちょさん、童貞じゃん、、

 

 

「はるかちゃんが抜かれても、私が抜き返すから大丈夫!!!」

とか言えてたらモテてたなぁ〜〜〜、、、!

 

 

 

いよいよリレーがスタート。

第1走はしおりちゃん。

しおりちゃんめちゃくちゃ強気な走りしてて気強いなぁ!と思いました、

黄チームの子が背が高くて体格差で2位に、

 

 

しおりちゃんからはるかちゃんにバトンパス

その時に黄チームがバトンパスをミスしたみたいではるかちゃんが1位に!

一生懸命走ってて今まで見たことないはるかちゃんでした!

 

はるかちゃんからバトンをもらいちょちょさんへ

1位でバトンをもらって抜かれちゃダメだ!と思って、死ぬ気で走りました

 

 

私から洸ちゃんへ、

洸ちゃんも順位を落とすことなく走って、最後のてらたぬ。さんへバトンパス

 

 

てらたぬ。さんは1周ということで最後の方はバテてた感あったけど、

1位でゴール!!

(頑張ってる姿にめちゃくちゃ感動しました)

 

 

緑チームの円陣!!

喜びもつかの間、次はHimeKyunFruitCanさんのライブ!

(フルポシェさんはライブの間、死んでました)

 

 

 

・結果発表

 

1位緑チーム!!

 

やったね!!!

 

2位黄チーム

3位赤チーム

 

 

 

 

 

 

 

・物販

てらたぬ。さん

f:id:chocho___0715:20191102014327j:image

ち「最後のリレーしんどそうだったけど1位取れたね!!!」

ぬ。「陸上部やったんよ〜」

 

 

 

 

しおり

 

 

ち「頑張って走ってたけど体格差あったね、、!!」

し「足の長さが!ちょちょ運動神経いいんやね!!テニス部??」

ち「バドミントンやってた!!」

 

 

ここだけの話、ちょちょさん、割と運動神経はいいんやけど走るのが嫌いで、

高校の部活で走らされるのが嫌で3日でバドミントン部やめたんよね笑!

(中学はちゃんと3年間バドミントン部に入ってました)

(しおりちゃんがテニス部なのは風の噂で知ってました!!)

 

 

洸ちゃん

f:id:chocho___0715:20191102014347j:image

 

洸ちゃん「リレーで洸ちゃんが走ってるとこ見た?」

ち「私が走った直後であんま見れてない!けど普通に速かった!!」

 

 

 

はるか

 

f:id:chocho___0715:20191102014407j:image

は「もう、嬉しくて泣きそう!!」

ち「結局1位じゃんよかった!!リレーも速かったじゃん!けど大縄からのリレーめっちゃしんどかったよね笑」

は「ね!ちょちょさんも(しんどいのに)出てくれてほんとありがとう!!」

 

 

終始泣くほど嬉しそうなはるかちゃんがかわいい

 

 

 

f:id:chocho___0715:20191102014433j:image
f:id:chocho___0715:20191102014430j:image

そんなこんなな運動会でした。

 

 

 

f:id:chocho___0715:20191102014635j:image